真デュエルモンスターズ2 継承されし記憶 獣族デッキの構築

※初めての方は[真DM2 継承されし記憶 今更すぎる徹底考察]を先にご覧ください

デッキリーダー

グレード・ビル
大佐

  1. 味方同族強化(400)
  2. 味方同族移動力増大

ウィルス地形上で「ウィルミー」が死なないよう、あえて上昇値を400に抑えています。

コンセプト

デッキリーダー能力によって攻撃力と移動力の両立を図ります。
支援範囲拡大を持たないので、デッキリーダーを無駄なく動かすよう心掛けましょう。

融合パターン

有翼幻獣キマイラ
☆4以上の獣族
悪魔族

採用カード

  • 幻獣王ガゼル

素材その1。「光の角」などで強化すればアタッカーとしても及第点。

  • ウィルミー

素材その2。デッキリーダー能力で1400になり、ウィルス地形でも活躍できます。

  • キラーパンダ

素材その3。特筆すべき点はなく、ステータスが同じ「マスター・アン・エキスパート」と入れ替えてもOK。

  • ソロモンの律法書

手札を引き直した上で召喚権を復活させる魔法カード。強化スペルを一気に4枚以上重ね掛けできればキル圏内。

  • ワーム・ホール

発動した場所にデッキリーダーをワープする魔法カード。狭い支援範囲を補いつつ3歩先まで移動可能。

  • 闇の仮面

魔法罠を蘇生する効果。「ソロモンの律法書」のような時と場所を選ばないカードと相性がよいです。

  • モンスター・アイ

相手のカードを表向きにする効果。「ヘルゲート・ディーグ」などをケア。

プレイング

早い段階で「ワーム・ホール」などで敵陣に入るのが理想。
攻撃力は3500程度を維持しながら、移動力を活かして早期決着を狙っていきます。

参考リンク

真DM2継承されし記憶今更まとめ @ ウィキ
カード効果などのデータはこちらを参照してください。

以上